「学びの継続」のための 学生支援緊急給付金について | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

在校生の皆さまへSTUDENTS

「学びの継続」のための 学生支援緊急給付金について

在校生の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、アルバイト収入の減少等により学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に「学びの継続」のための【学生支援緊急給付金給付事業】が政府により創設されました。

緊急で現金給付の支援を行うもので、要件を満たした学生が本校を通じて申請いたします。

JASSOの奨学金(修学支援新制度、第Ⅰ区分・第Ⅱ区分・第Ⅲ区分、貸与型など)を利用されている方も対象になりますので、ご確認ください。

給 付 額

住民税非課税世帯の学生20万円

上記以外の学生10万円

 

~手続きの流れ~

1.支給対象者の要件(基準)等は申請の手引きにありますので、ご覧いただき必要書類をご準備ください。※対象者の要件は5ページ参照

「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」申請の手引き(PDF)

 

2.必要提出書類をダウンロードの上、必要事項を記入してください。ダウンロード等の環境が無い方は、本校事務局からお受け取りください。

学生支援緊急給付金申請書【様式1】(Word)

学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書【様式2】(Word)

 

★提出物

書類提出期限:6/12(金)

提出先:国際電子ビジネス専門学校 事務局(※郵送または窓口)

 

※給付日は申請後、本校での選考を経て推薦が終わり次第となります。

※支給決定については特に通知はありません。口座振り込みをもって支給決定の通知に代えます。

※予算内の支給となりますので、申請しても給付対象とならない場合もあります。

 

制度の枠組み、Q&Aについては、文部科学省ホームページをご確認ください。

■文部科学省ホームページ

学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~)

 

 

 

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。