入学方法(入学までの流れ) | 入学案内 | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

入学案内ENTRANCE

入学方法(入学までの流れ)

kbcに入学する方法は専願の他に併願制度もあります。入学資格や出願方法等は、募集要項に詳しく記載されております。ご希望の方は、資料請求(無料)いただくか、下記までお気軽に直接お問合せ下さい。
0120-611-590(通話料無料) 担当:知花・屋宜

専願入学

出願資格 1.高等学校を卒業された方、または2022年3月卒業見込みの者。
2.本校を専願とする者。
3.2021年3月以降に本校が主催するオープンキャンパスまたは平日学校見学会に参加したことがある者※1
4.大学入学資格付与校を卒業された者、または2022年3月卒業見込みの者。
5.高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)に合格された者、または合格見込者※2
募集期間 2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)必着※3
(上記期間内でも各学科定員になり次第締切ります)
選考料 10,000円(同封の郵便払込票を使用してお振込ください)
選考方法 書類選考
①欠席日数が30日以上の場合は健康確認の為、電話または面談を行う場合があります。
②本校の求める学生像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて選考します※4

※1.県外、離島の方は相談に応じます。
※2.入学時に満18歳以上に限ります。
※3.窓口での受付は午前9時~午後5時30分までです。土曜・日曜・祝日ならびに年末年始 (12/16~1/6) は休校となります。
※4.志望学科のアドミッションポリシーは募集要項P08をご覧下さい。

併願入学

併願制度(大学・短大)

本校では、大学・短大と併せて本校への出願を考えている方を対象に、併願制度を採用しています。これは、受験前に併願登録料を添えて入学願書を提出し、合格した場合、本校入学の籍が予約できます。
このため、実際の入学手続きや学費 納入は受験する大学・短大の入試結果発表後となり、受験生には大変便利な制度です。

出願資格 本校と大学・短大との併願を希望する方。
募集期間 2021年10月1日(金)~2022年2月28日(月)必着※3
(上記期間内でも各学科定員になり次第締切ります)
出願資格 1.高等学校を卒業された方、または2022年3月卒業見込みの者。
2.大学・短大と併せて本校への出願を考えている者。
3.2021年3月以降に本校が主催するオープンキャンパスまたは平日学校見学会に参加したことがある者※1
4.大学入学資格付与校を卒業された者、または2022年3月卒業見込みの者。
5.高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)に合格された者、または合格見込者。※2
※詳細は、募集要項03ページ併願制度をご覧ください。
出願書類 1.入学願書(様式1)
2.高等学校の調査書
3.写真1枚(3cm×4cm 入学願書へ貼付)
4.合否通知用切手460円(例:320円切手1枚・140円切手1枚)
5.併願書(様式2)
入学選考料 10,000円 同封の郵便払込票を使用して、ゆうちょ銀行(郵便局)でお振込ください。(出願者名でお振込ください)
※払込手数料は払込人のご負担となります。
併願登録料 20,000円(郵送の場合は郵便為替)
※本校進学確定者は併願登録料20,000円を入学金より差し引かせていただきます。
選考方法 書類選考
①欠席日数が30日以上の場合は健康確認の為、電話または面談を行う場合があります。
②本校の求める学生像(アドミッションポリシー)と照らし合わせて選考します※4
合格通知 書類受付後10日程で合否を決定し、郵送にて通知いたします。
入学手続 ①大学・短大の合格発表後、本校に電話連絡して下さい。
②所定の振込用紙にて入学金(8万円)を納入下さい。
※大学・短大の合格発表があるまで入学金(8万円)をお支払いすることはありません。
その他 1.本校の入学選考で不合格となった場合、併願登録料20,000円は返還いたします。
2.大学等の日程に関しては補欠、二次募集の日程は該当いたしません。
3.本人から本校への入学辞退、または入試結果発表1週間以内に連絡のない場合は事実上の入学辞退とみなし、併願登録料20,000 円は返還いたしません。
※願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。土曜・日曜・祝祭日ならびに年末年始 (12/16~1/6) は除きます。

※1.県外、離島の方は相談に応じます。
※2.入学時に満18歳以上に限ります。
※3.窓口での受付は午前9時~午後5時30分までです。土曜・日曜・祝日ならびに年末年始 (12/16~1/6) は休校となります。
※4.志望学科のアドミッションポリシーは募集要項P08をご覧下さい。

入学までの流れ

書類の準備から入学まで、一連の流れをご紹介

STEP1.出願方法を決める

  • 専願入学
  • 併願入学

STEP2.出願書類の準備

※1 同封の郵便払込票を使用してゆうちょ銀行(郵便局)でお振込み後、振替払込受付証明書を願書へ貼付して下さい。
  (出願者名でお振込み下さい。払込手数料は払込人のご負担となります。)
※2 郵便為替の氏名と住所の欄は未記入でご提出ください。
※3 詳細は募集要項P04をご覧ください。

STEP3. 書類を郵送(簡易書留) または持参

1. 郵送の場合…出願書類一式を本校指定の簡易書留封筒で郵送下さい。
2. 持参の場合…本校に直接持参される場合は、出願書類一式を2F 受付窓口まで提出下さい。
(注) 願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。 土 曜・日曜・ 祝日ならびに年末年始 (12/16~1/5) は除きます。

STEP4.書類選考

随時選考※10日程かかります。

STEP5. 合格通知書交付

合否を郵送

STEP6.入学金納入

合格通知到着後 1週間以内

STEP7.
第1回学費納入

振込用紙到着後1ヶ月以内

STEP8.
入学式

2022年4月

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。