夏のゲームジャム始まりました! - kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

トピックスTOPICS

夏のゲームジャム始まりました!

やってきました、この時期が!!
kbcゲームプログラムコース恒例夏の校内ゲームジャム」!!
6月5日~6月9日の間でゲームを作っていきます。

『ゲームジャム』とは??
限られた期間(短期間)でゲームを制作するイベントのことで、
1日で行われるものや、1週間で行われるものが多いです。

昨日はそんなイベントのキックオフを行いました!

まずは先生から概要・目的など伝えて



お待ちかねのテーマ発表!!ドキドキ
テーマが出されたときは学生たちから何とも言えない悲鳴にも聞こえる声が聞こえてきました(笑)
このテーマからどんなゲームができてくるのかとても楽しみです(≧▽≦)ワクワク


そして非常勤講師による特別講話!
ゲーム業界で活躍されているお二人の先生からのお話、タメになります( ..)φメモメモ
期間中は技術指導やアドバイスをしていただき、最終日には評価までしていただきます!



チームに分かれてからは先ほどのアイディアを共有し、
どんなゲームを作るのか、役割分担、スケジュール管理などしていきます!
ちなみにチームは2年・3年の合同チームとなっており、

チームリーダーは2年生が担います!



ついに始まったゲームジャム!
1週間と短い期間でゲームを作るのはとても難しいし、大変です。
しかしゲームジャムでは、取り組みを通して以下の力を伸ばすことができます。

・限られた期間でゲームを作りきる技術力。
・チームで制作に臨む協調性。

そしてこのような短期間でチームを組みゲームを開発することは、実際の開発現場に近い環境といえます。ゲームジャムを通して就職後のイメージを掴むことにも繋がります。
ただのゲームを作るイベントではなく様々な意図があるということです!

ゲームジャムについてもっと詳しく知りたい方はぜひオープンキャンパスに参加して聞きに来てください!
お待ちしております!

ゲームプログラムコースについて知りたい方 ⇒ こちらをClick

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。

スマホで予約OK!