“ IT ”の業界を研究してみる。 - kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

トピックスTOPICS

“ IT ”の業界を研究してみる。

国際電子ビジネス専門学校では「あらゆるデジタル」に関する勉強をします♪

それが、デザインであったり、システム内部であったり、外部であったり、静的であったり、動的であったり、衛(まもる)であったり、繋ぐであったり、物理空間であったり、仮想空間であったり、いま現在存在している触れることができる3次元のモノに、触れることができない仮想化で付加価値をつけ、新たにモノを生み出していきます。


スゴイと思いませんか! なんて楽しい勉強でしょう♪


その学んだ技術を社会に生かしていくには「どの会社で生かせるのか?」企業について知る必要があります。

それが【業界研究セミナー】です。


毎週1回オンラインで、定期的に業界の方に来校いただき、直接アドバイスをいただきながらの研究Dayがあります。


先日は、5社のIT企業に来校いただき、2025年卒業生向け「IT業界研究セミナー」が行われました!

オリエンテーションの後、グループに分けられた学生は、クラスメイトとは異なるメンバーで指定された企業について調査・企業スタッフへインタビューした内容をまとめ、発表までを行います。

 

“1Day”という制限のある短時間で、どこまで精度を上げた内容になるかチームビルディング(各々が能力を発揮し、チームに活かす)が問われるわけです。


後に採用をひかえている企業様の前にもかかわらず、緊張した状態での作業のなかでも果敢に挑戦し、チームのために能力を活用しようとする学生達の姿は、キラキラしていて、チームに貢献する楽しさが伝わってくる研究授業でした。

さ、これからが本番!!

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。

スマホで予約OK!