【企業連携授業】サイバーハイジーンを深掘り! - kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

トピックスTOPICS

【企業連携授業】サイバーハイジーンを深掘り!

情報スペシャリスト科では、

三井物産セキュアディレクション株式会社とタニウム合同会社による 2日間の特別講義を行いました。

今回のテーマは!サイバーハイジーン🔓

※サイバーハイジーンとは一般的な衛星管理と同様に会社のIT環境を健全な状態を保つことで未然にサイバー攻撃や事故などを防ぎ、セキュリティを高める考え方です。

 

1日目は、世の中で起きている事件・事故の内容やサイバーハイジーンの重要性について学びました。

学生達も事件・事故を起こさないようにどのように対策・対応する必要があるのか、興味を持っている様子 😉 

 

2日目は、サイバーハイジーンを実現するために企業が実際に使用している製品

「Tanium(タニウム)」を 実際に自分自身で操作しながら企業のトレーナー様に使い方を教えていただきました。

パソコンの中にはどんなソフトが入っているのか?

入っているソフトは最新バージョンなのか?

など、実際の業務でも行っていることを体験していました。

 

初めて触る製品にドキドキしながらもトレーナー様の説明を聞いて 実際に操作することで業界の理解を得ることが出来ました!

様々な企業様と提携しているからこそ出来る講義ですね。

ご教授いただいた企業様に感謝ですね✨

 

~特別講義を行っていただいた企業様~

三井物産セキュアディレクション株式会社:https://www.mbsd.jp/

タニウム合同会社:https://www.tanium.jp/

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。

スマホで予約OK!