君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

校内ゲームキャンプ2019

スクールライフ

皆さん、こんにちは !

kbcはゲームプログラムが出来るITエンジニア科と

デザインが得意なデジタルデザイン科があります。

今回、二つの学科がコラボして行われるイベント

【校内ゲームキャンプ】が開催されました!

kbcの校内ゲームキャンプは、4日間という短い期間の中で

5~6人のチームを組み、決められたテーマを基にゲームを作成する授業です。

 

4日間でゲームを作るのは、かなりハードな作業になるのですが、

皆さんさすがクリエイターのタマゴ♪

すぐに打ち解けて、楽しそうにゲームを作っていました。

初日はゲームのコンセプトや対象ユーザーなどをチームで話し合います☆

話しをしながらデジタルデザイン科の皆さんは

ゲームイメージのラフを描いていますね。

そして、ゲームのプログラムはITエンジニア科の出番!

これまで学んだプログラム知識を実践で使うとなると、

思い通りにいかないことも・・・。

チームで話し合い、先生に聞きながら一つのゲームを作っていきます。

4日目の最終日は発表会です。

今回のテーマは【Shoot】

早撃ちのゲームや、ゴミを分別してShootするゲーム、

おじさまにかつらをShootしてクリアするゲームなど。

 

チームの個性やこだわりが盛りだくさんです。

チーム発表ではゲームの見どころや、

苦労したスケジュール管理などを伝え

聞いている後輩たちへのアドバイスにつなげていました。

ゲーム業界へ就職を考えている方にはおススメの学科!

動画で雰囲気も見れます♪

ITエンジニア科とデジタルデザイン科にご興味のある方は

ぜひオープンキャンパスに来てみてください♪

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信