県内学生で唯一!超難関【情報処理安全確保支援士試験合格】 | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

県内学生で唯一!超難関【情報処理安全確保支援士試験合格】

情報スペシャリスト科

サイバーセキュリティに関する専門的な知識・技能が求められる国家試験

『情報処理安全確保支援士試験(SC)』に本校学生が合格しました!※令和2年度秋季(10月試験)

 

情報スペシャリスト科4年(4年制課程)

島袋 淳之介さん

本試験は、情報処理技術者試験制度の中で最も難易度の高い【スキルレベル4】に相当しています。今回の試験合格率は19.4%、合格者平均年齢は34.1歳という状況であり、県内の大学・専門学校からの合格者は島袋さん、ただ一人です!

~島袋さんへインタビュー~

「令和2年度春季の受験が中止となり、モチベーションを保つことが一番難しく感じました。勉強の時間は主に学校やバスの中です。問題集に加えてIPA(情報処理推進機構)のサイトから記事を読み、セキュリティの知識をつけていきました。一昨年から挑戦している試験で今回は手応えを感じられなかったのですが、得点は高かったのでとても嬉しいです。」

 

最難関の試験合格、おめでとうございます!セキュリティの知識と技術は完璧ですね!これからは実践を通して成長し、活躍してください。この学科が気になる方はコチラ↓

本試験については、コチラをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓

IPA 情報処理推進機構

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約