希望していたセキュリティ業界へ!(就職内定者インタビュー) | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

希望していたセキュリティ業界へ!(就職内定者インタビュー)

情報スペシャリスト科

皆さん、こんにちは!

今年も続々と就職内定をいただき、就職絶好調!のkbcです。

希望する業界へ就職内定を果たした学生に突撃インタビューをしました。

就職内定先企業様 

三井物産セキュアディレクション株式会社

氏名:北川 優尚さん  学科名:情報スペシャリスト科4年制       

出身高校:那覇工業高校 職種:セキュリティ監視  勤務先:東京都

================================================================

Q1:内定先の企業を紹介してください。

セキュリティの監視、診断業務、セキュリティ・コンサルティングを行っています。ITでセキュリティが重視される以前からセキュリティに関する業務を行っております。

 

Q2:なぜその企業を希望しましたか?また、受験しようと思ったきっかけはなんですか?

学校での関わりがあった事が大きいです。研修旅行や、授業でも関わっていただきました。また、希望としていたセキュリティ業界において、業界を牽引する企業ではトップレベルだと感じています。

 

Q3:kbcで【これを学んで良かった!】と思うことを教えてください。

ITに関する資格全般です。正直、簿記など別の分野のものは苦手でした。

 

Q4:就職内定が決まった今の気持ちを聞かせてください。

安心と不安があります。第一志望での内定となりましたが、大企業グループに内定をいただき、不安がとても大きいです。それと同じくらい期待も大きいです。

================================================================

高校生の時からオープンキャンパスに参加していて、「東京のIT業界で働きたい」と話していた北川さん。積極的に学んでいたからこそ実った第1歩ですね。涙が出るほど嬉しいです。本当におめでとうございます!

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約