Hardeningイベントに参加しました! | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

Hardeningイベントに参加しました!

情報スペシャリスト科

皆さん、こんにちは!情報スペシャリスト科より外部イベントの活動報告です!

2020年1月24日・25日は、セキュリティのイベント【Hardening 2020 BO】が行われ、本校の学生2名が参加しました!

↑情報スペシャリスト科4年生の中山さん(左)と多和田さん(右)

会場:万国津梁館(沖縄県名護市)

 

8時間を通して、次々と発生する膨大な量のサイバー攻撃、システム不具合に対し、技術施策を繰り出していきます。

多和田さんはチームで技術担当!チーム内での報告など積極的に行動しました。

 

中山さんはチームの副社長という大役!チームメイトは全員社会人という中、支えられながら役割を努めていきました。

 

そして!優勝したチームは【シーサー9】

なんと、中山さんが所属したチームです!!!

おめでとうございます!

 

様々な職種の方々、経験者の方々と交流を持ち、技術力を磨くことができた大変貴重な経験となりました。

 

また、今回は会場設営スタッフとして参加した本校学生がいます。

↑石井さん(右)と米さん(左)です。

今後、自身が参加するために備えて、会場の雰囲気などを知ることができました。来年が楽しみですね!先輩たちに続いて頑張ってください。

 

Hardening 2020 BOの詳しい内容は⇒コチラ

 

 

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約