【Tシュート部】ICT トラブルシューティングコンテストへ! | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

【Tシュート部】ICT トラブルシューティングコンテストへ!

情報スペシャリスト科

こんにちは!皆さんは情報ネットワークに興味がありますか?

本校には情報ネットワークをとことん学び抜いていく

【Tシュート部】があります!

主に情報スペシャリスト科の1年生~4年生が籍を置いている部活です。

Tシュート部はネットワークのトラブルシューティング(※)を勉強しています。

※トラブルシューティングとはコンピュータの使用中に起きた障害を解消することを言います。

 

今回はコンテスト出場の活動紹介です!

12月7日(土)に行われた【ICT トラブルシューティングコンテスト】の2次予選に参加しました!

オンライン予選で57チームが参加するこのコンテスト。

ネットワークの問題(トラブル)が出題され、解決に向けての回答を行います。

提出された解答に対して0点〜満点の間で得点が付与され、満点解答が多いチームが上位にあがります。

 

Tシュート部は学年ごとに3チームに分かれて参加しました。

学年ごとにコンテスト参加の感想が違いますので、お楽しみください。

●1年生チーム

感想「歯が立ちません( ;∀;)学んでいる途中なんだと思い知りました。『分からないところを分かるようになりたい!』とモチベーションが上がりました」

 

●2年生チーム

感想「学校で習ってる範囲だから分かっているものだと思ったけど、まだまだ修行が足りませんでした。」

 

●4年生チーム

感想「好きな分野ということもありますが、コンテストで5時間やってても全然飽きないです(笑)」

 

さすが、4年生!理解が深いからこそ楽しめていますね!

Tシュート部は上級生が下級生に教えたり、みんなで学びあう楽しい部活です。

 

情報ネットワーク・情報セキュリティ・プログラマなどに興味のある方は、ぜひ情報スペシャリスト科へ!

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約