ETロボコン 総合 準優勝!【ロ ボ ッ ト 研 究 部 】 | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

ETロボコン 総合 準優勝!【ロ ボ ッ ト 研 究 部 】

情報スペシャリスト科

皆さんこんにちは!部活っていろいろありますよね。サッカーとか野球とかバスケとか・・・(*’▽’)

kbcではITをもっと学びたい!という学生が集まった部活、ロボット研究部(通称・ロボ研)があります(*^^)v

立ち上げは2019年4月。できたばかりの新部活動です☆

活動の内容は「ETロボコンを通して、組込みソフトウェアの設計・開発を学習する」というもの。

毎週、部員で集まり勉強しています(*’▽’)!

そして、9月15日のETロボコン2019沖縄地区大会に、チーム名「速すぎて見えない」として出場しました!

メンバーは、情報スペシャリスト科4年生3名(中野君、砂邊君、渡名喜君)です。

何も分からないところから始めて5か月、安定して完走できるまでになりました✪ω✪

 

その結果!

ETロボコン2019 沖縄地区大会

デベロッパー部門 プライマリークラス 競技 優勝

デベロッパー部門 プライマリークラス 総合 準優勝

おめでとうございます!

部長の中野君はインタビューでこうお答えしています。

「組み込みソフトウェア開発特有の不具合もあり、原因特定が難しかったです。加えてライントレース走行においては未知の知識でした。苦労した分成長できたし、仲間の大切さが身に染みて分かりました」

中野さんは情報スペシャリスト科ですが、C言語やC⁺⁺言語は、ほぼ初めての学習だったようです。

この度は素晴らしい走りを本当におめでとうございます。

 

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信