ロボットを作成!?RPAの授業はICTマネジメント科で! | ICTマネジメント科 | kbc ブログ | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

ロボットを作成!?RPAの授業はICTマネジメント科で!

ICTマネジメント科

ICTマネジメント科では、日本RPA協会の講師を招いてトライアル授業を行いました。

講師の方はCOCO CONNECT株式会社 BizRobo!認定講師の尾上浩司様です。

講義では、RPAの概要と現状について学び、実際にRPAツール「BizRobo!」を使って簡単なロボットを作成しました。

人 ロボット の対決もあり、学生が実際に作業の自動化を作成したりと、次年度本格導入が楽しみです。

これからの世の中をもっと便利に、課題を解決できる人材に。

ICTマネジメント科では、新たな技術を習得して未来を切り拓いていきます!

講師の皆様、ありがとうございました!

 

※RPAとは、ロボティックプロセスオートメーション(Robotic Process Automation)と言います。意味は「ロボットによる業務自動化」。人間のみが対応可能と思われていた業務をロボットが行うことで業務軽減、人件費の削減、作業効率の向上をもたらすことができる注目の新技術です。DX(デジタルトランスフォーメーション)には欠かせない業務のデジタル化を実現できると注目されています。

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。