iPadを使いこなした生活の楽しみ方 | ICTマネジメント科 | kbc ブログ | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

iPadを使いこなした生活の楽しみ方

ICTマネジメント科

ITに興味のある皆さん、こんにちは 🙂 

今回はICTマネジメント科2年生の

修了制作

にお邪魔しました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

学びの集大成を披露する修了制作は、プレゼンテーションです!

社会人は、プレゼンテーション能力で差がつくと言われていますね。

プレゼン一つで、その会社の命運を分けると言っても過言ではありません。

皆さんは大人数の前で話すのは得意でしょうか?

「不得意~。むり~」っていう方でも大丈夫です!

ICTマネジメント科は、

ITを使いこなすプロフェッショナルであると同時に、

人を惹きつける能力を磨く学科です。

話すことが苦手な部分は、スライド画面を見せます。

画面で足りない部分は言葉で補います。

ICTと、話術を上手く使い分けて、慣れていくのです ( • ̀ω•́  )✧ キリリッ

ICTマネジメント科は、全員がiPadを持っていますので、

制作ももちろんiPadで行います✨

聞き手に「行動を起こさせられるか」「わくわくさせるか」を意識

してプレゼンのスライドを作っています。

今回のお題は

『iPadを使うメリット、使いこなした先の未来を伝え、「使いたい」と思ってもらう』

に決定しました(^^ゝ

プレゼンするのは2年生であり、

見ていただく聞き手はICTマネジメント科の1年生です。

iPadを使って何が出来るのか、どう生活を豊かにするかを伝えています。

1年生もiPadを持っていますが、

「こんな機能があったとは」と感激することもあります。

実際に使っているおススメのアプリや使い方をプレゼンします 😀 

自分が使って良いと思うものは、自然に力が入ります。

大好きな『推し』の話をする時は、特に情熱的になります。

聞き手を飽きさせずに、自信をもって伝える。

私が思うに、この能力を手に入れることができれば、

ビジネスの場において9割乗り越えられます(注意:個人的な感想です)

ICTマネジメント科2年生の皆さん、

カッコいい制作発表をありがとうございます 😆 

作っている時も、話す時も自分が楽しみながらやっていましたね✨

 

さぁ、ICTの活用はもちろん、人間力を上げるICTマネジメント科に

興味のある方は、ぜひオープンキャンパスへご参加ください。

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。