入学して早1か月半が過ぎ・・・<デジタルデザイン科の場合> | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

入学して早1か月半が過ぎ・・・<デジタルデザイン科の場合>

デジタルデザイン科

皆さん!こんにちは 😛 kbc 広報の山川です!


もう沖縄では「夏」を感じさせる日々が続いていますが、皆さんは充実した日々を過ごしていますか?
kbcの新入生が入学して、もう1か月半が過ぎました。
すっかり学校にも慣れ、先生達や先輩達とも笑顔で話す姿が伺えます。

そうなんです、kbcでは先輩や先生達とすぐにうち解けて話せるプログラムが授業に組み込まれています。
やっぱり初対面の人に声かけたり、話すのって、ハードル高いよね!
なので、あえて「気軽に話しやすくなる環境」を作っていきます♪

「コミ障だし!・・・」て思っている方もいるかと思いますが、
在学生も新入生も、あるあるです。
それがこの!!授業を受けると、まーしゃべるしゃべる!♪
こちらが「ストッーーーーーープッ!」って言わないと、止まらないくらい自分から話すようになっちゃいます。わら

その他にも学科ではこんなコトをしてます!


★デジタルデザイン科
2年生の「1年次修了制作発表会」をイマ!行います。
えーっ?!遅っ!!って思った人・・・いますね。
そうなんです、あえて遅く設定します。
なぜかと言うと・・・

入学してきた1年生に見て聞いて、学校生活の集大成を実感してほしいから♪
なんですね。
入学してきた1年生は、右も左もわからなくて、不安とドキドキの中にいます。
そこで、「1年経つと、こんな事、あんな事ができるようになります。参考にしてね♪」というのが、先輩の作品を見る事なんですね。

先輩がプレゼンテーション発表の企画・運営から進行、司会まで全て行います。
今回は、代表して数名の先輩が発表してくれました!

 

PS…
2月11日(土) 沖縄産業支援センターにて
「メディア・ユニバーサルデザイン教育検定」実施。
kbcからはデジタルデザイン科 教員の浦崎先生、牧志先生とデジタルデザイン科2年生の岩田桃佳さんがチャレンジ!
みごと資格を取得しました!!


MUD教育検定とは

老眼や白内障の中・高齢者や色覚障がいの方々など誰にでもわかりやすい印刷物、Web、サインなどを、制作・発注できる知識・技術を習得することを目的にしており、印刷関連業者に限らず、印刷デザインを発注する企業や、デザインを学ぶ学生など、広く一般の方々を対象にしています。

これから色んなコトが始まるkbcで、everyday ドキドキワクワク♪

Ps2…

次回は、情報系学科を紹介します!

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信