成長記録Ⅲ ゲームジャム最終日 | ゲームプログラムコース | kbc ブログ | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

成長記録Ⅲ ゲームジャム最終日

ゲームプログラムコース

さぁ、やってきました。最終日!

🎮プレゼン発表会~👏

この1週間で作ったゲーム、こだわったところや遊び方を発表します。

観客はゲームプログラムコース1年生の皆さん。来年は同じようにチーム制作をするので先輩たちの発表にワクワクして聞いています。

「アケル」のテーマから発想を飛ばしてランゲームや

パズルのようなゲームもあってアイディア豊富です☆

工夫した(こだわった)ところはチームよってさまざまですが

マップはアセットをダウンロードして自作したり

自分たちで機能を実装したりと細かく手を加えたようです。

1週間という短い時間なので、初回のスケジュールの組み立ては大切ですね。

2年生と3年生では知識の差や、普段使用しているツールが違ったりするのでコミュニケーションは本当に重要

<ゲームジャムを終えての感想>を抜粋しました。

・作業に移る前に使用ツールの認識などをしっかりしておくべきでした。

・いろいろ仕様変更したけどみんなが柔軟に対応してくれた。

・短期間だったがUE4への理解が深まった。

・予想以上に余裕がなくてチームのフォローなしには作り切れなかった。

・プレッシャーがあったが完成に近づく度に達成感を感じられた。

やってみたからこそ『気付く』ことが出来た✨成長の証✨ですね!!! 🙂 

発表が終わった後は試遊会です🎮

1年生も4年生も実際にゲームを触ってみて感動しています。

新井先生も楽しそうに教え子の作品をプレイしています♪

過酷なゲームジャム(イベント)はこの日をもって終了しました。

しかし、皆さんはまだまだ旅の途中です。

この体験を糧にして真の成功を手にして下さい!

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の便利なLINE予約

LINE

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス参加予約」と入力して送信

LINE QRコード
LINE@ QRコード

友達追加後、「○月○日オープンキャンパス
参加予約」と入力して送信

電話・申込フォームで予約

0120-611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」と
伝えてください。