ゲームプログラムコースの先輩から話を聞いてみよう! | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

ゲームプログラムコースの先輩から話を聞いてみよう!

ゲームプログラムコース

みなさん、こんにちは(*’▽’)
本校ITエンジニア科、ゲームプログラムコースのお二人が母校で【卒業生講話】を行いました!

 
那覇工業高等学校 平成30年卒

儀間 星都さん(左)
伊敷 和夏さん(右)

現在はITエンジニア科 ゲームプログラムコース(4年制課程)2年生です。

講話を聞いてくれるのは、高校2年生の皆さん。
4月から3年生なので、進路選択はもう間近ですね( ・∇・)

お二人は高校生の時から独学でUnity(ゲームエンジン)を勉強してゲームを制作。産業教育フェアに出展するなど本気で取り組んでいました。この体験が元になり、ゲームプログラマーを目指すことに決めたそうです。

そして、今はどんな勉強をしているのか、どんな検定が取得できるのかを話してくれました。

最後にお二人から高校生の皆さんへメッセージ★

「ゲームクリエイターは、【楽しい】を売る仕事です。何が楽しいのか?というのをきちんと知ることがクリエイターには必要です。だから僕たちは本気で遊んで【楽しさ】を追求してゲーム作りに活かすようにしています。皆さんもたくさんの体験をしてください。本気で遊んで、本気で勉強をしてください」

進学後のビジョンが鮮やかになるので、先輩のお話しはとても貴重ですね(*^^*)

オープンキャンパスでも在校生の本音や生活が聞けますので、興味のある方はぜひkbcへお越しください。

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約