デザインをするうえで欠かせない〇〇!(就職内定者インタビュー) | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

デザインをするうえで欠かせない〇〇!(就職内定者インタビュー)

グラフィック・デザインコース

皆さん、こんにちは!

今年も続々と就職内定をいただき、就職絶好調!のkbcです。

本日はゲームグラフィックコース(新名称:ITエンジニア科グラフィック・デザインコース)の就職内定を果たした学生に突撃インタビューをしました。

就職内定先企業様 

株式会社 TOブックス

氏名:狩俣 まこさん 学科名:ITエンジニア科 ゲームグラフィックコース(新名称:ITエンジニア科グラフィック・デザインコース)

出身高校:那覇商業高校  勤務先:沖縄県 職種:DTPオペレーター

======================================

Q1:内定先の企業様について

ライトノベルやコミックス、怪談本、ドラマCDなどの幅広い商品を展開している出版社です。“このライトノベルがすごい!単行本・ノベルズ部門”にて、2年連続で1位を獲得した「本好きの下克上」など多数のヒット作品を生み出している企業です!

 

Q2:なぜその企業を希望しましたか?

きっかけは、受ける企業に悩んでいるときに学校求人で出会いました。幼いころから漫画や小説などの本を読むことが好きで、書籍関係の仕事がどのような業務内容なのか気になったので応募しました!

 

Q3:kbcで【これを学んで良かった!】と思うことを教えてください。

デザインをするうえで欠かせないPhotoshopとIllustratorを学んだことが良かったです。今後仕事でも役立つソフトなので、より使いこなせるようにこれからも頑張りたいです!

 

Q4:就職内定が決まった今の気持ちを聞かせてください。

とても嬉しいです!自分の持っている技術を使って活躍できるように頑張ります!

======================================

DTPオペレーターとは、『デザインした原案をもとに実際の印刷物として出力できるよう、PC上でデータを作成するお仕事』です。illustrator、Photoshopのソフトを使えることが必要最低限と言えるお仕事ですね!狩俣さんはコツコツ真面目に取り組む学生ですので、より技術力を磨いていけると確信しています!素晴らしい作品を世界に発信してください。

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約