【志学】と【ビジネスマナー】が役立ちます!(就職内定者インタビュー) | 君にプラス+ kbc 国際電子ビジネス専門学校

君にプラス+ kbc国際電子ビジネス専門学校

kbc ブログBLOG

【志学】と【ビジネスマナー】が役立ちます!(就職内定者インタビュー)

グラフィック・デザインコース

皆さん、こんにちは!

今年も続々と就職内定をいただき、就職絶好調!のkbcです。

本日はデジタルデザイン科(新名称:ITエンジニア科グラフィック・デザインコース)の就職内定を果たした学生(第1号!)に突撃インタビューをしました。

就職内定先企業様 

有限会社DreamEntrance

氏名:石川 賢吾さん 学科名:デジタルデザイン科(新名称:ITエンジニア科グラフィック・デザインコース)

出身高校:美里高校  勤務先:沖縄県 職種:企画 営業

==================================================================

Q1:内定先の企業様について

ドリームエントランス様は、フード・コスメ・クリアランスなど、様々な事業を展開しています。世界的企業(ディズニーやコールマン)とのタイアップも行っている企業様です。

 

Q2:なぜその企業を希望しましたか?

私は一年生の時に物を作り、お客様に喜んでいただけるようなデザイナーを目指していました。kbcではお客様の立場に立ったの企画の立案、デザインを行う授業もありましたので、徐々に企画系の仕事に憧れていき、ドリームエントランス様へ希望しました。

 

Q3:受験しようと思ったきっかけはなんですか?

私は将来的に自分で起業したいと考えています。ドリームエントランス様は「経営者100人育成プロジェクト」を掲げており、新しい時代を切り拓くきっかけになると思い志望しました。

 

Q4:kbcで【これを学んで良かった!】と思うことを教えてください。

技術に関する授業は学んで良かったと思うのはもちろんですが、みんな例外なく学んで良かったと思えるのは、kbc独自の授業の志学】と【ビジネスマナー】です。どういった場面でも自分の身を助けてくれますし、社会人になるうえで必要だと感じました。

 

Q5:就職内定が決まった今の気持ちを聞かせてください。

内定をいただき安心したのと同時に、これから社会人になる緊張感を抱きつつ、これからさらに躍進していこうと強く思いました。

==================================================================

石川さんはデザイン制作を通して、ビジネスや企画にも目を向け、消費者(お客様)の気持ちを考えられる鋭い感性を持っています。ドリームエントランス様で自身を磨き、デザイン性の高いビジネス展開をしてください。応援しています!

 

 

Other News

Open campus オープンキャンパスの予約をしよう!

24時間予約受付の
便利なLINE予約

友達追加後、
「○月○日オープンキャンパス参加予約」
と入力して送信

電話で予約

電話・申込フォームで予約

0120-
611-590

0120-611-590

「オープンキャンパスの予約をお願いします」
と伝えてください。

申込フォームで予約