併願制度(大学・短大)

大学・短大と併願ができます。

本校では、大学、短大と併せて本校への出願を考えている学生を対象に、併願制度を採用しています。これは、受験前に併願登録料をそえて入学願書を提出し、合格した場合、本校入学の席が予約できます。このため、実際の入学手続きや学費納入は受験する大学・短大の入試結果発表後となり、受験生には大変便利な制度です。

出願資格

大学・短大との併願を希望する者。(推薦・一般入学)

募集期間

平成29年10月1日(日)~平成30年2月28日(水)必着

出願書類

  • 1.入学願書
  • 2.推薦書
  • 3.高等学校の調査書
  • 4.写真3枚(3cm×4cm 2枚は入学願書へ貼付・1枚は添付)
  • 5.返信用切手450円
  • 6.併願書
  • ※サイバー大学併修コース希望者はサイバー大学志望動機書が必要です。

入学選考料

10,000円(募集要項に同封されている郵便払込票を使用して、ゆうちょ銀行でお振込ください。)

併願登録料

  • 20,000円(郵送の場合は郵便為替)

※本校進学確定者は併願登録料20,000円を入学金より差し引かせていただきます。

選考方法

書類選考

合格通知

書類受付後10日程で合否を決定し、郵送にて通知します。

入学手続

大学・短大の合格発表後、本校進学確定者は、電話連絡と同時に所定の振込用紙にて入学金を指定日(入試結果発表後一週間程度)までに最寄りの銀行から納入して下さい。

その他

  • 1.本校の入学選考で不合格となった場合、併願登録料20,000円は返還いたします。
  • 2.大学等の日程に関しては補欠、二次募集の日程は該当しません。
  • 3.本人から本校への入学辞退、または入試結果発表一週間以内に連絡がない場合は事実上の入学辞退とみなし、併願登録料20,000円は返還いたしません。

※願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。土曜・日曜・祝祭日ならびに年末年始(12/27~1/4)は除きます。

関連ページ

入学方法 入学までの流れ 高資格学費免除制度 平日学校見学会
募集学科・定員・学費 併願制度 学校独自奨学金制度 大学生・社会人・フリーター向け 学校説明会