入学までの流れ

書類を郵送(簡易書留)又は持参

  • 1.郵送の場合…出願書類一式を本校指定の簡易書留封筒で郵送下さい。
  • 2.持参の場合…本校に直接持参される場合は、出願書類一式を2F受付窓口まで提出下さい。
  • (注)願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。土曜・日曜・祝日ならびに年末年始(12/27~1/7)は除きます。
次のステップ

書類選考(随時選考)

10日程かかります。

次のステップ

合格通知書交付(合否を郵送)

次のステップ

入学金納入

合格通知を受け取った者は、通知書に指定された期日(到着後一週間以内)までに本校指定の振込用紙を用いて、最寄の銀行を通じ入学金を納入して下さい。なお、併願合格者は大学・短大の合格発表後1週間以内に本校へご連絡下さい。

次のステップ

第1回学費納入

第1回学費は、振込用紙が到着後1ヵ月以内に最寄の銀行から納入して下さい。
ただし、10月末までに出願した場合は第1回学費納入は12月末までとなります。また、2月中旬以降の合格者は、本校指定の期日までに、納入していただきます。

次のステップ

入学確約証交付(第1回学費納入を確認次第郵送)

第1回学費の納入を確認次第、入学確約証を郵送いたします。
※第2回学費は入学後8月上旬に納入していただく事になります。

次のステップ

入学式

2019年4月上旬
※入学式の詳細は、郵送いたします。
『2019年3月29日までに、入学辞退を申し出た方については、所定の手続きにより、納付済みの学費(選考料、併願登録料及び入学金を除く)を返還いたします。ただし、その時点までに入学準備のためすでに注文・購入された物品に伴う補助活動費に関しては支払い義務が発生します。』

関連ページ

入学方法 入学までの流れ 高資格学費免除制度 平日学校見学会
募集学科・定員・学費 併願制度 学校独自奨学金制度 大学生・社会人・フリーター向け 学校説明会